デジタルアライナー 目立たない矯正装置

デジタルアライナー 目立たない矯正装置

 当院では、器具を付けない目立たない矯正装置『デジタルアライナー』を使って歯並びの改善に努めています。インビザラインが有名ですが、デジタルアライナーも同じような矯正装置です。

取り外し式矯正治療のメリット

『従来の矯正装置に比べ、目立たず、外からはほとんど見えません』

『大変薄く製作しますので、装着中でも違和感がほとんど感じられず、お口の中はスッキリ快適です』

『取り外しがいつでも可能なので、食事や歯磨きの際、ストレスを感じません』

 矯正治療と聞くと、見た目の改善が一番に想像されますが、矯正治療の一番の目的は、かみ合わせの改善です。前歯だけが当たって、奥歯が噛んでいないようなかみ合わせは、全身への悪影響も大変大きいです。簡単な噛み合わせの調整で改善すればいいですが、大きく削る必要がある場合は、矯正治療をお勧めしております。ちょっとした噛み合わせの改善で、肩こリや頭痛が改善されたり、舌や頬の噛み癖も改善されたりします。

 従来の金具を使っての矯正を考えると、虫歯になるリスクもなく、快適な矯正治療をお受けいただけると思います。

 抜歯が必要なケースなど、移動量の大きい矯正治療には向きませんが、歯並びや、噛み合わせを気にされている方は、お気軽にご相談ください。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

メールでのご予約はこちら

診療予約

治療に関するお悩み・ご相談はこちら

無料メール相談