痛くない歯科 自由が丘デンタルケア 駐車場あり
9:00~18:00(月~金)
9:00~17:00(土)
休診

医院前
駐車場
あり

医院前駐車場あり

おすすめ歯ブラシ<ルシェロ編>

おすすめ歯ブラシ<ルシェロ編①>

歯ブラシ選びに迷ったことはありませんか?

今回はおすすめの歯ブラシ、株式会社GCの歯科医院専用歯ブラシ「ルシェロ」をご紹介します。

実際に試して頂いた方から「使いやすい!」という感想を頂くことが多い歯ブラシです。

ルシェロ(B-20)のおすすめポイント【その①】持ちやすさ

実際、持って頂くとよく分かるのですが、ぎゅっと握る持ち方でも細かく磨きたい時、ペンを持つように持っても、どれもしっくりとなじみます。

持ち手はラバー加工されているので、滑りにくいです。

 

ルシェロ(B-20)のおすすめポイント【その②】毛先の磨きやすさ

このシリーズの歯ブラシは、よくみると先端が山形にカットされています。
この山の部分が、よい仕事をしてくれます。特に一番奥の歯の奥。
ヘッドが小さめのため、四方八方からこの部分に歯ブラシを当てやすくなっています。

 

ルシェロ(B-20)のおすすめポイント【その③】磨く時の安定感

よくみると3列目以降の毛は、2mmの段差植毛になっており短い毛が歯面に、長い毛は歯と歯の間に届き、この段差によってソフトな磨き心地がします。
また4列植毛のため、咬む面などに安定的に歯ブラシが当てられます。

小刻みに動かせ、そして小回りのきくコンパクトヘッドで、より磨きたい場所に歯ブラシの毛先が当たりやすい歯ブラシです。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

メールでのご予約はこちら

診療予約

治療に関するお悩み・ご相談はこちら

無料メール相談